お買い物させていただいているネットショップ様

行列のできるペット館
ペットの専門店コジマ楽天市場店
本間アニマルメディカルサプライ
ペット健康便
PARCS楽天市場店
ペットライフマート
ベッツショップ



出来上がり

今日は1ヶ月ほど前に漬け込んでいた梅シロップの仕上げをしていました。
丸々と大きかった梅も1月もすると液体になった氷砂糖の中で干し梅状態で小さくなっていました。
香りはしっかり梅の香りがして良い感じ、早速煮立たせて煮沸消毒しておいた小瓶に入れ自然冷却後冷蔵庫に入れ完全に冷まして出来上がりです♪
時々混ぜますが基本放置で良いので楽に出来ました!

シロップ

こんな感じです。
試しに氷とレモンを入れて飲んでみたり、ソーダ水で割ってみたり、意外と美味しかったのがビールに入れて飲んでみた事、想像以上に飲めた事にちょっとびっくり!でも甘くなるので甘いもの苦手な人には難しいですね。(って誰もやらないか~)

今年は同時に梅酒とレモン酒も漬けました。
梅酒は来年以降が飲み頃、レモン酒はあと2週間程で飲み頃です♪
楽しみです!

週末キッチン用に買った小さめのTVが届きました。
もうすぐアナログ放送も終わっちゃうし、エコポイントとか付くしでいい機会かな?と、ですが誤算は氷輝。
今までその場所にはブラウン管のTVがあってそれを足場にレンジに飛んでいたのですが、液晶TVでは薄いので足場がなく、仕方なくTV台にしているメタルラックの上を歩き始めたのですが!
格子状のラックの天板の隙間に足が落ち、もがく猫一匹・・・orzどんくさ~猫なのに!
急遽ダンボールを引いて足場を作ってやると、薄型になった分回りが空いたのでTVの周りをウロウロ・・・、そして正面に座る・・・!降ろしてもまた登って座る!
・・・・・何か対策が必要なようです~TVまとも見えず!

TV

何か良い方法が無いものかと思案中です。

参加中( ‘∇‘ )ノ”○ぽちっとお願い致しま~す!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
プロフィール

タカナ 

Author:タカナ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
