お買い物させていただいているネットショップ様

行列のできるペット館
ペットの専門店コジマ楽天市場店
本間アニマルメディカルサプライ
ペット健康便
PARCS楽天市場店
ペットライフマート
ベッツショップ

スポンサーサイト


久しぶりに・・・

最近仕事やプライベートでちょっとバタバタしていて更新むっちゃサボってしまいました・・・・・。
猛反省・・・・・|||orz

さてさてタカナが足を怪我をして早3ヶ月半、最近何とか普通歩行が可能になって行動の自由が利くようになり、足が治ったら!という予てよりの予定で今日は氷輝を4ヶ月ちょっとぶりのお風呂に入れました~~~!!!
来週の夏休みはお友達が泊まりに来るので男前でお迎えしなくては!!!と張り切るタカナとは裏腹に、大量のタオルと外された首輪に落ち着きがなくなる氷輝・・・
「にゃ、にゃにかイヤな予感が・・・」
ビンゴ~~~~~♪
↓落ち着き無くウロウロする氷輝です↓



準備万端で捕獲に向かうと案の定逃げました。
「いやにゃ~~~~!!!」
はいはい却下!

5

「だしてくだしゃ~い!涙」
聞こえませ~ん!♪さぁ!洗いま~す!

4

出来上がった濡れねずみ~♪結構好きですこの状態♪
「シクシク・・・」



さてさて、シャンプーを流し終えた氷輝で~す!

3

「はやく!」

2

「出して!!!」

↓早く出して欲しい氷輝は扉の前でスタンバイ!完全に腰が引けてます!ぷぷぷぷぷ!



「いいから出すニャ!!!」

それはタオルドライが終わってから~♪
「きゅ~・・・(涙)」

そしてタオルドライするとそこにはハリネズミが1匹♪



1

「まだ?!」
はいはい、お疲れ様後は外で仕上げに拭いたら今日は暑いからドライヤーは勘弁してあげる!

「お風呂も要らんです!
それはありえん!
「・・・・・」


その後のお風呂上りの氷輝はというと・・・





もう必死で♪可愛いです♪
氷輝のお風呂が終わった頃にはワタクシも汗だくでポタポタと・・・そのまま私もお風呂行きでしたぁ!
氷輝も洗って今はフワフワいい香りで満足でした~!
まぁ、あとは大量の選択が必要なタオル洗って干せば完了です!

満足な一日・・・あとは涼しい部屋で待ったり過ごします♪
「そこ!自分だけ満足しにゃい!ボクたんのご褒美は?!
はいはい、トリさんね~
「そう!!!」

トリさんだけでお風呂無しは出来ないものかと無駄な考えに耽る氷輝にお疲れ様~!の( ‘∇‘ )ノ”○ぽちっとお願い致しま~す!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

こんばんは

わーお風呂大変です~。
家もですが・・・・・(笑)
お風呂の扉が家といっしょです。(笑)

タオルは、1枚で済ましてますよ。
どうせ、リビングがぐっちょりですから。
氷輝くんは、おとなしそうですね。

そう、はりねずみになります!!
このときは、笑いますよ。!!こんなんだったっけ??
ってな感じですよね。


you tube全部見ました。おりこうさんです。(^^)

♪秀さんへ♪

こんばんは!
いや~浴室逃げまくりますよ~!ちっともおとなしくしてくれませんです~!
タオルは大中小併せて6枚程使ってハリネズミ作りま~す!
秀さんは2にゃんだから更に重労働ですね~!うちは脱衣所に出すと喚き出します…洗うの大変ですがその後も楽しめるのでついつい必死な氷輝を見ていると笑っちゃいます♪

No title

おー、タカナさん、だいぶん回復されましたね☆
身体が自由に動くって
とってもすごいことなんですよね。
感謝ですねー♪

氷輝くん、ぬれるとちっこいなぁ(笑)
レオも昔はそうでしたけど、
いまや濡れてもサイズダウンはならず。。。
残念っ(><)

♪れおままさんへ♪

こんばんは~!

貧相でしょ~?若干細くはなりますがうちの子もあんまりサイズダウンはしないんですよ~笑
写真マジック?実際の体重も6kg近くあるので結構でかいです。顔が情けないので小さく見えるのかしらん?
レオ君お風呂良い子に入ってくれますか?

こんにちは★彡

可愛いハリネズミさん発見♪
氷輝くん、おとなしいですね~!
ウチはお風呂場へ連れて行くと、騒ぎまくりますよ。(笑)
(*_*;)

ブログ、以前から御覧になられていたそうで嬉しいです☆彡
εε=(*b´∇)b

No title

こんばんは~。
御無沙汰しました<m(__)m>
長かったですね。。。不便でしたね。
大変だったと思います。氷輝ちゃんがいてくれて良かったe-265
私も去年色々あった時、タカナさんに励ましてもらい、
ワンニャンズにも元気もらいました。
これからも元気にいきましょうねv-290
もうすぐお友達が泊まりに?
以前も来られた方ですか~?
氷輝ちゃん、覚えてるかな???
また、帰られる頃に慣れるのかな?
楽しみですv-411

No title

↑なぜだか、ハートが破れていますね。。。
絵文字がイマイチ分からんe-263

♪CAЯAMELさんへ♪

おはようございま~す!

CAЯAMELさんちは喚きますか~、うちは怖くて声も出ない!って状態のようです。
良い子でいてくれると助かりますが、嫌がるお風呂が楽しいですよね~^^
CAЯAMELさんのところはにぎやかになりましたよね^^
これからもお邪魔させていただきま~す!

♪桃子さんへ♪

おはようございます!

桃子さんお身体の具合いかがですか?
この3ヶ月私はのんびり無理しないという事が大事なことを改めて実感しました。
桃子さんも無理はなさらないでくださいねわんニャンずにとっては桃子さんが一番なんですよ。

今日これから一眠りして迎えに行きます^^
桃子さん多分想像通りです!
彼女からはわんこの臭いがするのできっと、避けられて避けられて避けられて、帰る頃に慣れると思います^^
楽しみで~す!

お久しぶりです。うちもヒョウキ君を見て洗っちゃいました。
ふわふわで洗いたてはいいですよね~。うちもRUIはビビりだからか無言です。CREAが数倍騒いでますが(笑)

♪hitomiさんへ♪

おはようございます!
そちらでもお風呂タイムでしたか!ここ2~3日お天気が良いので自然乾燥でいいのでちょっと楽ですね~♪
RUI君は怖くて動けませんでしたか!見たかったなぁ~♪うちのと同じようですね、お姉ちゃんは「止めて!出して!」コールでしたか~ベンガルは声が大きめですからさぞ楽しい…いやいや、大変でしたでしょうね~
でも、お風呂が済んだにゃんこはフワフワ良い香りで思わず愛猫のお腹に顔を埋めたい衝動に駆られませんか?
ちょっと大変ですがお風呂タイムは楽しいですね~♪
プロフィール

タカナ 

Author:タカナ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
