お買い物させていただいているネットショップ様

行列のできるペット館
ペットの専門店コジマ楽天市場店
本間アニマルメディカルサプライ
ペット健康便
PARCS楽天市場店
ペットライフマート
ベッツショップ

スポンサーサイト


知らない人がキタぞ~!

さて、先週の木曜日から実家の友人が泊まりに来ておりました。
ビビリな氷輝ははじめ彼女を見てプチパニック?一気に逃げ出しました~笑
彼女も複数の犬と猫を飼っているので臭いにも驚いたのだと思います。
昨年も1週間程泊まりに来ており初めてではないのですが、やはり1年ぶり氷輝にとっては初対面で知らない臭いがする人間、驚いたようです。
実際彼女が居る時は押入れIN率が高く微妙な距離を保っており、彼女も若干凹んでしまいました。

ただ、彼女が寝てしまうとやはり存在が気になるらしく様子を見に行く氷輝
熟睡中の彼女に・・・・・



こうやって足のつま先からお腹の辺りまで臭いをかぎつつ確認、起きていたらこんなに近寄らないのに(^^;)
友人も6kg近い体重の氷輝がお腹に乗っても起きなかったのにはちょと笑ってしまいました~!
こんな感じでビビリの氷輝と友人の初日は終わってしまいました~
彼女が帰る日はどうなることやら・・・と苦笑の初日でしたぁ♪

知らない匂いがする生き物は確認!確認!ビビリチェック魔氷輝に( ‘∇‘ )ノ”○ぽちっとお願い致しま~す!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

こんばんは★彡

氷輝くん、寝込みを襲うとは!(爆)
すごく気になっていたのでしょうね♪
ウチもニオイチェックはキビしいですよ~。(笑)
(つ∀`*)っ

こんばんは

ニャンコと人間の、微妙な関係??
でも6kgが乗ったら、僕は、起きます。(笑)

動画みましたよ~~。
おもろい~>!!

おっかなびっくりって感じですかね。

♪秀さんへ♪

こんばんは~!

彼女は仕事柄眠れるときに寝る!なもので、寝たら必要時以外ほとんど起きません短時間で熟睡できる人です!(うらやましいものです)
氷輝も相手が動かないなら~・・・で、出てきてチェック始めました☆
見ていて笑いたくて若干お腹が引きつりましたf^▽^;

♪CAЯAMELさんへ♪

こんばんは~☆

我が家の氷輝はビビリでヘタレなので匂いチェックは相手が気づかないうちにやります^^;

帰る頃にはやっと慣れましたが来年もまた同じことの繰り返しになるのでしょうね~
こんなやり取りも楽しみでもありますf^▽^;

No title

う~~~ん、やはり無理か・・・v-290
動かなくなると、安心して出てきたんですね(*^。^*)
氷輝ちゃんらしいわ~v-411
で、彼女が帰られる頃にやっと慣れるんでしょうかね?
毎年の事だから覚えていてね~のポチッe-267

♪桃子さんへ♪

こんばんは~!

やっぱりだめでしたぁ~^^;
桃子さんの予想通りで、お約束の結果でした~!
彼女は帰りましたがトリ頭の氷輝はまたきっと来年は忘れていると思いま~す!^▽^

やっぱり一年もしたら忘れちゃいますよね~。うちもRUIはビビりですが、繊細ではないので時間が経てばノコノコ出てきそうだなぁ。あ、CREAがいるから、「CREAちゃんが普通にしてる」→「安全」の図式なのかも?
猫ちゃん達ってみんな臭いに敏感なのかな?実家のお婆ちゃん猫は私の臭いを嗅ぐなりシャー!と威嚇です(泣)他の猫の臭いとかダメみたい。
逆に実家の猫をいっぱい触ってベンガルズに嗅がせても無反応で、とっても不思議です。

♪hitomiさんへ♪

こんばんは~!

RUI君はCREAちゃんが判断基準ですかぁ~
同族、しかも年長者の判断、ある意味正しいですね~!
CREAちゃんは動じない器が大きいお嬢さんのようですね^^
実家のニャンこの匂いに無関心とは!個性ですね!
面白いうちは100警戒されます^。^;
プロフィール

タカナ 

Author:タカナ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
