お買い物させていただいているネットショップ様

行列のできるペット館
ペットの専門店コジマ楽天市場店
本間アニマルメディカルサプライ
ペット健康便
PARCS楽天市場店
ペットライフマート
ベッツショップ

スポンサーサイト


お気に入り

最近ご無沙汰でした・・・・|||orz
上半期末先月末から地道に忙しくなってきて中々写真撮ったり更新したりが滞っています・・・。
そんな中、気分転換に今日は最近知って好きになったあるガラスのアクセサリーの展示会が今日からあるという事だったので出かけてきました♪

酸素バーナーと酸素発生器「レガリア」を使って作られた作品が展示されている「レガリア展」に好きになったガラス工房 HIKARI factoryさんも出品されるとの事だったので基本休日引きこもりのワタクシ朝から起きて行って参りましたぁ!^^

行ってみるとどのアクセサリーも綺麗で・・・!でも全部は買えないのでどれにするか決めるのに店内ウロウロ・・・傍から見たら怪しげだったかも・・・^^;

迷いに迷って2つに絞って購入しました!単価が少々お高めなのですが同じものが2つと無いこのガラスのアクセサリーは全部手作りでとってもきれいです!

今日買った物その1

○

これは小ぶりなトップで中の花びら状の模様が気に入って購入

今日買った物その2

渦

これは奥に吸い込まれるような模様と見る角度で色が変るところが決め手で購入~♪

こういうガラスアクセサリーがあると知ったのは去年友人が見せてくれたのがきっかけでした。
あまりの綺麗さとガラスの中に浮かぶ花や模様に感動しました♪
そして初めて買ったのがガラス工房 HIKARI factoryさんの↓

羽

この羽のような模様が浮かんだペンダントヘッド、紐を通す穴が大きいので、気分や服装によって革紐の長さや色、チェーンと紐の部分を変えて楽しんでいます♪

で、自分だけ買って氷輝に手ぶらで帰ると拗ねるので氷輝にもお土産買ってきましたぁ!

おもちゃ

行った先の浅草橋は問屋さんが多く色んな物がお安いです^^
アクセサリーのお店に寄ってボンボンの髪飾りを3種類とフェイクファーの飾りを1個購入~
真ん中の大き目の黒いボンボンタイプを解くと、周りを囲っている白いボンボンの紐になります。
試しに振ってみたら食いつき良いです~♪
明日にでも氷輝が壊した猫じゃらしの棒の先につけたり、青いボンボンボールは紐を通して新しいおもちゃにリメイクしようと思っていま~す☆

今日の氷輝ですが、昼間久しぶりに四方の窓全開にして風通していたらご機嫌でした~♪



シッポふりふり窓辺に張り付いていました。やっぱりお外見学が一番でしょうか?^▽^

明日もお外見学日和になるといいね~の( ‘∇‘ )ノ”○ぽちっとお願い致しま~す!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ガラスアクセサリー。きれいですね=^^
幻想的な色使いが素敵です。
髪飾りは、すでにおもちゃになる予感??
食いつきいいでしょうね。
氷輝くんのしっぽ、ふりふりかわいい^^
うちは、毎日暴れています(笑)

♪秀さんへ♪

こんばんは~!

もう既にボンボンはヨダレで・・・汗
直しても入れた袋から出そうと必死です~

今日もお外眺めながらシッポ振ってましたぁ~!
私は昼間暑くてエアコンに頼りたかったのですが楽しそうだったので我慢でしたぁ~
秀さんの所は2ニャンで元気に追いかけっこですか?

No title

コメありがとうございます。
すでに、ボンボンによだれが~~。
決まりですね、おもちゃ(笑)
リンク、ありがと~~~~ございますね。

只今、寝るか、寝ないか、微妙な感じでございます。
僕は、寝ます!


No title

すっごいキレイ!
ほんとに吸い込まれそうですねー。
こういうの自分で作れるようになると
きっとはまるだろうなぁ^^
氷輝くんも、キレイに長いしっぽだね♪
お外が見れて、嬉しかったんだね^^

1周年特別企画にご参加いただき、
ありがとうございましたぁ~(*^^*)
レオトモ宣言とキャッチコピーも
どうもありがとうございます。
締め切り後、ブログ内で発表させて頂いても
良いですか?
それと、プレゼントのチョイスがなかったのですが
ご希望はありますか?
またお時間あるときにでも、
プレゼント番号をコメントに残しておいて下さいね☆
恐らく作品完成まで1ヶ月はかかろうかと
いうところですが、首をながーくしてお待ち下さいね^^

こんばんはぁ(^-^)

う、動く氷輝君だぁ~~♪
と、激しく感動しております☆
いや~、イイですね~!!

その氷輝君の尻尾フリフリは、
『遊んであげてもイイよ』的な、
サインでございますわよ!!

さぁ、
今から、エイト夫人が飛び掛りますが、
氷輝君、心の準備OK?(笑)

ガラスのアクセサリー、どれもコレも
素敵ですね(^-^)b

ワタクシ的には、2番目と3番目で、
悩むフリをし、主人がいなくなった後に、
全部購入(笑)

そして、そして…。
ワタクシ、本日ガチャガチャ隊として、任務を
遂行して参りましたっ(敬礼)

タカナ隊長…。
申し訳ないっす…。

出てきたのは、豹柄ではなく、
【白猫マグネット】(T~T)

でも、可愛いし、気に入ってます♪

こんにちは★彡

ガラスアクセサリー、素敵ですね♪
綺麗な模様にウットリします☆彡
氷輝くん、お外見学日和で楽しそうですね~!
ウチも、よく窓辺に張り付いていますよ。(笑)
(*^艸^*)

♪秀さんへ♪

こんばんは~!

リンクさせていただきました♪
ボンボンは既にちょっとカピカピです・・・^^;
入れてた袋も齧られ破れてました
orz

♪れおままさんへ♪

こんばんは☆

楽しそうな企画に乗っかってしまいましたぁ!
発表楽しみです♪
私希望番号抜けてましたね・・・^^;
早速今夜希望出してきました~!お知らせいただき感謝です♪

待ってる間も楽しいです☆1周年おめでとうございま~す!^▽^

♪エイト夫人さんへ♪

こんばんは~!

いいですよ~飛び掛っても♪
齧られてしまいますが~私も何度か手を出して怒られました~^^;
おけつがボッテリしてて触りガイがあるんですよ~!^^

手作りなので同じものが2つと無いところも気に入っているんです♪(自分じゃ絶対作れないし~)
他にもガラスの中にガラスでお花や水等を作っているものとかもあってとっても綺麗なんです~☆

ガチャガチャ行きましたか!白猫さんのマグネットお揃いですか?
欲しいものが出て欲しいけど、出ないのもまた楽しい♪
それでまたチャレンジしてしまうのがガチャガチャの魅力・・・^▽^;

また何かあればガチャガチャしてきます!/(^0^)

♪CAЯAMELさんへ♪

こんばんは~☆

氷輝は何時間でも外を眺めてる時もある位お外見学が好きで、窓開ける気ないのに窓辺に近寄っただけで走ってきます^^;

同じ風景なのにニャンこには楽しいのでしょうね~^^
いつか3匹揃ってお外見学してるお写真みたいです☆

ありがとうございます

はじめまして、HIKARI factoryの岡田といいます。
レガリア展見に来てくださってありがとうございます。
他の作家さんとの兼ね合いもあって今回はいつものイベントなどより値段が高めの設定ですみません。
でも、ものとしては自分でいいと思ったものを出せたと思っているので気に入っていただけたなら幸いです。

ちなみに猫好きな用なので追加で(笑)
家の猫が最近窓の開け方を覚えたらしく全体重をかけて外につながる窓をあけるようになりました(><)
一度覚えるともうダメですね。変なところで頭がいいのが困ります!

♪岡田さんへ♪

はじめましてこんばんは~!

正直驚いています!
こんな猫サイト登録ONLYな不定期更新の1ブログにお越しいただけるとは!
通知で知ったときは正直「・・・・・?」とちょっと自分の目を疑ってしまいましたぁ!^。^;

HIKARI factoryさんの作品を知ったのは去年の夏、友人がある展示即売会で購入したものを自慢げに見せてくれたのがきっかけでした。
あまりにキレイなアクセサリーに惹かれ、サイトや名前を聞いたのですが何もわかるものが無いと調べることが出来ず!
今年の夏もまた同じイベントで出るだろうからアクセサリーブース全部回ってやれ~!の勢いで友人と手分けして探し見つけられた時は本当に嬉しかったです!!!
今回購入した物もとてもキレイで気に入って毎日交代でつけています♪
会社でもどこで買ったの?とかキレイね~と言って貰えたのが嬉しかったです!
また機会があればぜひ!友人と二人ハマッテしまいました~!
(^▽^)

岡田さんも猫ちゃんいるんですね~♪
家は眺める専門ですが興味もたれると困ります・・・。
体重6kgが網戸にのしかかったら間違いなく破れます!
適度にお外は怖いところ、を認識してもらわないと!
生後4ヶ月にはもう室内の2種類の扉を攻略したヤツですから~ハラハラしますね・・・。
f(^。^;)
プロフィール

タカナ 

Author:タカナ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
